--_--
--
(--)--:--


2017_01
29
(Sun)12:18

次期愛車契約完了

エクスプレイ2

本日早朝からダイハツディーラーへ出向く。
一カ月に渡って交渉して昨夜になってようやく嫁の許可が下りた。
たまたまだが今日契約すれば販売イベント企画として5万円相当の
ガラスコーティングとガソリン満タンの特典が付くと昨日の商談で
聞いたことが拍車をかけたカタチになった。

契約するのは上の画像のコペン・エクスプレイS イエローバージョン。
当初は赤黒カラーを考えたが嫁のハスラーと同じになってしまうので
よりインパクトの強いイエローを選ぶことになった。



ローブ

仮契約後、書類の審査と作成に少し時間が掛かると言うので
同タイプの試乗車を借りて一旦自宅まで戻ることにした。
実際にガレージに入れて見て停めて見たかったのだ。

車長も車幅もドアサイズも現愛車と大きく異なるので適性位置の
確認と使い勝手の最終判断をしてみたかったのだ。
後ろにバイクがあるので今まではフロントが屋根からはみ出したが
さすが軽自動車で1m近く短い事もあってピタリ収まる事を確認。



コペン1

クルマで10分のディーラーへすぐに戻りハンコを押して契約完了。
最終的に次のような見積もりになった。

車両本体価格   2,052,000円

OPカラー         54,000円

ナビ・オーディオ    188,000円

その他OP         90,000円

税・諸経費         90,000円

なんだかんだで総額 248万円・・・・・

俺、買ったの軽自動車だよな?

と思ってしまうほど結構なお買いものになってしまった。


2シーター・オープンカーという特殊な車だし、そんなに市場規模が
見込めないのに作ってくれるだけでありがたいから納得します。

面白かったのは最初、営業マンから「ご家族は大丈夫?」
商談の最初に言われた事かな? 他の軽では言われないだろう。
オープンカーというのは営業上でもそれほど特別扱いなのだ。

何故?と聞くと、これまでの商談の例で本人は欲しくても家族の
了解が最期まで得れずに諦めたケースが多々あるとの事。
まあ、俺だって3人も子供がいるから25年間我慢したのだ。

障害が大きいから憧れるのだよ!

さて、完全受注生産で手造りのこのクルマは納期まで最低2か月。
待ちわびるにはあまりに長い時間なので営業マンから電話が
あるまで一切忘れて春を待つことにします。



C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

