--_--
--
(--)--:--


2007_11
26
(Mon)13:13

見つけたっちゃ!

テレビCMやネットなどで情報だけはすぐに入ってくるのだが
いざ実物を手にするとなるとなかなか叶わない事が多く便利になったというよりは
よけいストレスの元になったりしている場合がある。

CMなどで購買意欲をそそられ欲しくなったとしても入手出来ないのだ。
原因にはいろいろあって人気がある為に品薄などの場合と商品そのものを
取り扱う店が近所に無い場合などである。

もちろん通販を利用すればなんなく入手できるがそこまでするほど
思い入れが無く、それでもどこか心の隅に引っかかっていたものを
先日妻が見つけて買ってきてくれたのだ。
見つけたら買っておいて! と頼んだ訳ではない。
もう何週間も前にボソっとつぶやいていた私の言葉を聞いていたのだ。

それがコレ。
ついに発見


今日の私の昼メシであるチキンラーメンカレー味。
実はシフト制勤務の私は月に2度は家に居ながら一人で食事を
しなければならない時がある。
料理は嫌いではないので普段はもう少し手を入れて調理するが
たまにはヤル気がなく手軽に済ませたいときもあるのだ。

このカレー味、どこかの掲示板で話題になってたのを見て欲しくなり
近所のスーパーに行くたびに探していたのだがなかなか見つからず
半ば忘れかけていたところ妻が見つけてきてくれた。
見ての通りパッケージが専用になりカレーの粉末が付属する以外
従来の製品と変わらず少々肩透かしだがまあそれはいい。
(味も極普通です。)

ただいつもは受験の近い子供の世話と自らの仕事で一杯一杯の妻が
実は私の言動の一つ一つを結構注意深く観察していることに驚く。
言った本人が忘れていることでも憶えている。

これを良き妻と見るか油断のならない奴と見るかはその時々だ。
もし寝言などで無意識にオンナの名前でも口走ろうものなら・・

想像するだけで ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

忘れないと言うのは怖いことである。
いつ切り札として出してくるか死ぬまで怯えなければならない。

今のところ身に覚えが無いから安心ですけど。




C.O.M.M.E.N.T

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007/11/27 (Tue) 19:19 | みんな の プロフィール
#- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

