--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_06
03
(Fri)05:00

5月8日はウサギ会

ぽーとめっせ

GWの最終盤である5月8日のことですが、セカンドバイクである
ウサ姫(私独自の呼称)に乗って名古屋ポートメッセに行きました。
片道70㎞以上の遠出は半世紀前の老体に不安でしたが
トラブルなく無事に会場入り出来ました。

実はこの日ポートメッセではGW恒例のガレージセールである
「オフライン」なるものが開催中なのです。
このセールはクルマ・バイクの部品や用度品が中心なんですが
目的はそちらでは無くて会場となりの駐車場で併催されている

「鉄スクーターミーティング」に参加
にする為です。

ミーティングと言っても特になんかする為ではありません。
愛好者が集まって談話や情報交換するだけです。
もちろん知ってる人なんか一人もいません。

これから作るのです。^^


兎大集合1

さっそく会場入りするとウサギさんが大量に停まっております。
参加資格にメーカーは問われませんが日本の鉄スクーターの
代表車種であるスバル・ラビットが全体の7割を占めています。

ウサギに圧倒されて目立ちませんが、この他には三菱の
シルバーピジョンやイタリアのベスパやOEMのLML。
ホンダのジュノオなど博物館級の車両が集結してまして
主催者発表によると93台も集まったそうです。


兎大集合2

参加者の中に大阪(自走で来たらしい)や和歌山などの
遠方の方もいらっしゃいますが、驚くことにほとんどの車両が
愛知・岐阜・三重のご近所さんみたいです。

50年も前のスクーターがわずか三県下でこれほど現役とは
正直驚きましたねえ・・・・思った以上に裾野の広い世界です。
我が町「豊橋」のナンバーも私含めて5台ありました。^^

その豊橋ナンバーのオーナー親娘がちょうど居たので
話しかけてみると、なんと我が家のご近所さん!
(とは言っても3㎞ほど離れてるけどね)

ウサギ友達第1号出来ました。^^

2時間ほどの滞在でしたが帰路も2時間以上かかる
ので後ろ髪引かれながらも閉場前に出発しました。
次回は別の主催者ですが7月に静岡県御前崎で
開催されるとの事です。



てーしゃつ

参加記念にと会場で買った特製ラビットTシャツです。
53歳のオヤヂが着るにはやや抵抗ありそうな絵柄ですし
3000円は安くなかったけれど (あまりお金持ってなかった)
来月の会合には来て行こうと思います。


主催者のブログです。
私本人は写ってませんが愛車がデカデカと載りました。
http://trinda450.blogspot.jp/





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

