--_--
--
(--)--:--


2016_06
02
(Thu)22:01

春の放浪ツーリングイン四国  3日目 その2

松山2000

四国カルストでの転倒の尾を引いたまま松山市内に到着。
まだお昼すぎの時間だが気分的にバイクに乗る気がないので
さっさとホテルにチェックインして路面電車で観光することに。

大通り沿いのホテルの目の前に停留所があるので
そこで待っているとやってきたのは最新型2000系電車。
いわゆるLRT型の低床電車だがここ松山のは全国と違って
単一車体にこだわって作られた唯一のタイプである。



ぼっちゃん

そして松山市内線と言えば観光に特化した「坊ちゃん列車」
が有名であるが残念ながら今回はダイヤの都合上、乗る
機会が無かったけど走ってる姿が見れたのでまあ満足。^^



道後温泉

松山で路面電車に乗って行くところと言えば道後温泉。
耐震工事の為、休業するか時間が掛かっても部分営業
するかで話題になったのも記憶に新しい日本最古の温泉。

せっかくなので一風呂浴びて行こうとも思ったけど凄い人。
とても並んでまで入る気にならなくて周囲を散策するだけに。
まあそれでも結構楽しめましたけど。



松山城

再び路面電車に乗り、最初の停留所まで戻ってから
ホテルの反対側に歩いて行くと松山城があります。
1時間ほどの見学時間しか無かったけれど堪能しました。

さて一旦ホテルに戻り夕食をどうしようかと再び街に出ますが
何分下調べも何も用意が無いのでウロウロするばかり。
最後には面倒くさくなって「松屋」で夕食という体たらくです。

もう目的のカツオ食ったからいいや!

せっかく奮発してANAホテル泊まってるのに、洒落たバーに
行くでも無くコンビニでお酒買って部屋に戻りました。
場所が違うだけで家とやってることが変わらんな俺。^^


やっぱりまだショック残ってるんだろうな。




4日目につづく






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

