2016_04
09
(Sat)06:12

「銀の旅」 夫婦台湾旅行 1日目の3

りゅうざんじ

台北101を出た後はこれまた台湾観光では定番?らしい龍山寺。
さほど大きなお寺ではありませんが熱心な仏教徒の多い台湾人
にとって、とても大切な場所らしく現地の参拝客も一杯です。


りゅうざんじ2

当初は順路の混雑がすごくてカメラを取り出す気にもなりません
でしたが、しばらくして団体さんが途切れたところで内部を1枚。
妻はガイドの除さんに台湾式お祈りの手順を教えてもらって
なにやら真剣に手を合わせてました。


ちぇっくいん

午後三時を過ぎたので、まだ夜の部の観光もありますが
一旦ホテルにチェックインすることにして、ここでガイドの
徐さん(言い忘れましたが女性です)とお別れです。

このツアーでは3つのクラスからホテルを選べますが(料金差あり)
まあ無難にと我々が選んだのは真ん中グレードで市中心部にある
台北アンバサダーホテルです。


部屋1

どうせ寝るだけなのですが、せっかくの海外旅行だし3泊ずっと
滞在するので、ある程度の居心地良さも必要と感じました。
日本円にすると一人一泊15000円位になります。


謎の扉

さてと夜の部までまだ時間があるのでホテルから歩いて
5分のところにある、とあるお店に行くことにしました。
徐さんが別れるときに教えてくれた台湾名物のお店です。

いやまだ今日到着したばかりだし

とも思いましたが何事も経験!とばかり体験してみる事に
そうです食べ物屋ではありませんよ。^^

詳しくは次回!



1日目の4につづく


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント