--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_04
06
(Wed)21:43

「銀の旅」 夫婦台湾旅行 1日目の2

着陸

台北桃園空港に無事着陸しました。
台北には空港が2つあって郊外にあるのが今回着陸した桃園。
もう一つは市の中心部にあってこちらは松山空港と称します。

日本で言えば成田と羽田みたいなもの

台湾との時差は日本より1時間マイナスなので現地は正午。
機内で昼食は済ませているのでこれから市内観光です。
空港を出ると旅行会社の現地人ガイドの除さんが待ってました。

今日のホテルチェックインまではガイドの除さんと
運転手の李さんの2名で我が夫婦だけの為だけに1台の
クルマで空港から市内に向かいます。

一応団体ツアーなのですが選んだ空港会社によって多少の
待遇の差があるらしくJALを選んだ我々は1台専用で
チャイナラインやLCCを選んだ人達は大型バスみたいです。

料金の差がちゃんと反映されるんですね。^^

まあそれも今日半日だけの差ですけど。



101

最初に行ったのは台北来たら外せない台北101。
かつては世界一だった100回建ての商業ビルでございます。
ようするに高層建築だと言うだけでこれと言って特徴も無く
内部は我々には無縁の海外高級ブランドの店舗が並びます。



展望席

それでもせっかく来たので世界一高速の東芝製エレベーター
に乗って最上階に近い展望フロアに向かい下界を眺めます。
この日は曇りでPM2.5の警報も出てたのですがなんとか
高さを感じる足元の街並みは見ることが出来ました。

ガイドの除さんは日本留学経験もあって流暢に説明して
くれるのですが何分にも話すスピードが速くて聞き取れない。
これは中華圏特有の体質らしく、現地の方も皆そうでした。

聞き直すのも悪いと思い頷いてましたが。^^;


30分程展望階で過ごした後は次の観光地に向かいます。




1日目の3につづく。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

