--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2016_04
04
(Mon)11:46

「銀の旅」 夫婦台湾旅行 1日目の1

空港出発

半年前から計画していた銀婚式記念の台湾旅行。
いよいよ2016年3月31日の出発の日を迎えました。
午前7時40分の集合に間に合わせるため早朝4時に起床。
最後の支度をして路面電車の始発に乗って豊橋駅へ。

駅からは名鉄電車に乗って途中電車を乗り換え、
セントレア(中部国際空港)に着いたのは7時20分とギリ。
以前はバスも電車も直通があったと記憶してますが
利用者が少ないのか現在は無く、家から2時間かかります。



737-800

乗機する飛行機はJAL821便で機体は737-800型。
ファーストクラスの無い中型の飛行機で飛行時間は
3時間弱と国内線の長距離路線と大差ありません。
海外と言えばジャンボだった時代は終わっています。

※あまり経験ないので私的なイメージです。^^




翼

出国審査・荷物検査を済ませて機上の人になりました。
国内海外合わせて15回ほど搭乗経験がありますが
なぜか主翼の付け根の近くの座席になることが多いです。
いつもエコノミーという事もありますが。

この席は窓から景色はアクセントあって良いのですが
飛行機の主翼って結構上下に反るのが見えるので
時には心臓に悪い程不安になるときがあったりします。^^;



機内食

乗ること自体は好きではありませんが楽しみなのは機内食。
国際線としては近距離なのでボリュームあるようなモノは
出ませんし選択の種類もありませんが、なかなか美味しい。
宗教の差が少ない魚介もの使った軽食が多いみたい。

飲料はアルコールも選べるのですが到着がお昼だし
ホテルのチェックインまで観光もあるので控えました。
それに私、ビール飲むと極端に近くなるんですよね・・・

機内でトイレ行くのも面倒だし (爆)




寝不足

ところでこの日の機内は木曜日のせいなのか年度末の日
のせいなのか判りませんが人気の台湾路線なのに人が少なく
全体を見回しても乗機率50%くらいとガラ空き状態でして
CAさんも自由に席移動や利用をしてくださいとアナウンス
されたのもあって早起きの疲れもあってカアチャンは3席分
占拠してお昼寝してました。



着陸

台湾の街並みが見えてきました。
パッと見る分には車が右側通行しているくらいで他はあまり
日本とあまり変わらない印象を持ちました。

間もなく着陸のようです。
これからの4日間、何が我々を待ち受けているのでしょうか?
海外不慣れな夫婦の珍道中が始まります。


1日目の2につづく





スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

