2016_02
27
(Sat)19:53

オヤヂの休日 その3


27日土曜日休日、本当なら早朝から出かけようと思ってた。
しかし、昨夜ジムでの運動を張り切り過ぎたのか見事に寝坊。
仕方ないので午前中は録画したテレビを見て過ごす。


ポンポコ

今日は妻は仕事で当直で明日の朝まで不在。
夕飯はカレーを煮てあるので困らないけど昼飯はどうしよう?
買い物でかけるのも億劫なので家にあるものを探すと・・・。

出てきましたよ東三河人のソウルフードと言っても過言でない、

ポンポコラーメンが! ^^

愛知のラーメンと言えば名古屋の寿がきや、碧南のキリンが
近年結構メディアに登場し有名だが、これはどちらも愛知で
言えば西三河のメーカーが作っているもの。

東三河で製造され長年愛されているのはこのポンポコなのだ。
社員50名の小さな会社だし、大手と違ってTVCMなど無いけれど
愛知県の東半分の東三河地方で知らぬ人は居まい。


ぽんぽこす

さっそく冷蔵庫の余りモノから白菜、ネギ、焼き豚、卵を使って
豪華な?昼食が完成しコショウをいっぱい振って食す。
近年のラーメンに無い素朴な味だし幼き頃から細胞に
刻まれているので飽きることが無い。^^


菜の花うさぎ

なのはな1


腹も満たされたのだが既に午後一時と遠くに行くのは
無理なのでウサ姫に乗って南に向かいます。
途中で黄色のウサ姫にピッタリな菜の花畑で撮影。

作秋にウサ姫のオーナーになってから考えていて
待ち望んでいたショットが撮れました。


いらご

自宅から1時間ちょっと走って到着したのは
渥美半島の先端にある伊良湖岬です。

なぜか昔からクルマでもバイクでも新車でも中古でも
我家に来たら最初に行くことが多い場所なんです。
往復約100kmと(やや大回り気味に行ってだが)
慣らしやインプレッションにちょうどいいという理由。

ウサ姫の場合、納車直後から色々あってなかなか
来ることが出来ませんでしたが、これで無事に我家の
仲間入り儀式を終えることが出来ました。

ちなみにここ伊良湖岬は別名「恋人岬」と地元では
呼ばれてまして休日の今日は上の画像にはありませんが
カップルだらけで中年オヤヂ独りでは居場所が無い。


写真撮ってすぐ退散しました。(笑)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント