--_--
--
(--)--:--


2016_01
16
(Sat)07:10

はっちゃんと早3年

ライダーにリターンしW800(はっちゃん)買って間もなく3年。
最初の年のGWに四国ツーリングしたのを皮切りにこれまでに
九州・北陸・東北・山陰・北海道と全国を走ってきた。


地図1
※ クリックすると大きく見れます。

可視化してみると結構走ったよなと思う反面、まだまだ
足を踏み入れていない地域が多いのに気が付く。
渡道県別に上の地図で見ると青森・宮城・福島・群馬・埼玉
盛岡・和歌山・長崎・佐賀・沖縄と10県は一歩も未踏だし
千葉のようにカスッただけの場所まで入れるとかなり多い。
あ、奈良もだ。^^

今年のツーリングの目標としてこれら未踏の制覇です。
手始めはGWに北関東あたりに行きたいなと。


朱鞠内湖

この3年で走行距離も約27000㎞になり、よほどの希少車
でも無い限り中古車市場ではポンコツ扱いされる年式に
なってしまった相棒はっちゃんですけどまだまだ元気。

エンジンの寿命から言えばようやく慣らしが終わって
絶好調状態でして力感も燃費も全く衰えておりません。
むしろ自身の身体のが加齢を感じているほどです。^^;

大型バイクとしての性能は最も低いレベルに属しますけど
30㎏の荷物と70㎏の私を載せてのんびり旅するには
最も適しており、全く不満を感じておりません。

200馬力のエンジンに時速300㎞のオートバイも
免許上乗れますけれど私の相棒には適しませんね。
持て余すというより年齢的にも似合いませんし。(笑)

そんなの買える金も無いけどな。


ちょっとしたコンビニまでのお使い出来るほど気構え
要らないし、でもロングツーリングにも答えてくれる
趣味一辺倒のバイクよりちょっと生活寄りなポジション。
そんなはっちゃんと今年も走ります。


さあ、どこへ行こうか?相棒!


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

