--_--
--
(--)--:--


2007_11
11
(Sun)12:22

来週は運転会!

いよいよ来週は年に2度の運転会です。
車両の準備も大詰めになってきました。

今度の出場車両は貨車60両(コキ20両含む)客車12両
電機が3両、内燃機が2両、蒸機が3両の予定で進めていたが
これだけでも整備はけっこう大変なのだが突如運転会のヌシこと
I氏がとんでも無い事をメーリングリストで言い出した。

「鉄道博物館開館記念にヒストリーゾーン大会やろう!」

つまり実際に博物館に収蔵された車両を模型でも再現しようと。
で、今回の参加者で該当する車両を持っている者は持参せよと。
準備で部屋中ひっくり返ってる中でちょっと出してみた。

鉄道博物館?


多少は実際とバージョン違いもあるが結構揃うしEF66に至っては
博物館収蔵機と同じ11号機だったりするのが笑える。

もちろん偶然だ!ヘ(゚∀゚ヘ)

実はインレタを貼る時にバラ数字を並べるのは結構メンドクサイので
機番についてはあまり拘らない私はシートに隣り合った数字を
一緒に並べて済ませてしまう。
だから66の11号機もそうだが他に23号機とか89号機とかが
非常に多いのが特徴である。

次回は運転会の様子を紹介します。

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

