--_--
--
(--)--:--


2015_11
21
(Sat)17:39

臓器移植

ぴっと11

3週間前のツーリングで心肺停止の重篤状態になり
友人宅に預けたまま3週間、ようやく修理の準備が整ったので
久しぶりにウサ姫とのご面会になりました。



れぎゅ1

原因はレギュレターの接点不良による充電不足と判ったが
部品を入手するのに手間取ったのと所用が重なって今日まで
延び延びになっていました。

オークションでようやく部品を落札したのはいいけれど
ドナーになったのは私の後期型より数年古い前期型のモノで
実際に通電しないと使えるかどうかわからない・・・なのに

8000円も掛かった大博打!^^

50年も前に製造を止めてる部品なので仕方ないっちゃ仕方ない。
この世に残ってる数は限られているので入手出来ただけも
幸運と思うことにして、さっそく交換作業に入る。



れぎゅ2

交換そのものはあっという間に(友人がほとんどやってくれた)
終わって各種の通電テストも無事に終わりなんとか息を吹き返した。
まだいくつか怪しい部分もあるけれど一応の目的は果たしたので
帰宅の途に就いた。


帰還したうさ

我家のガレージに戻り、はっちゃんとも久しぶりの対面。
今後の予定としてハーネスの全交換、バッテリーの2個並列化、
メーターケーブル交換、ウェザーストリップ交換、フロアマット追加
ヘッドライトの標準化等いろいろやりたいこともあるけれど、まずは
来年1月に迫ったはっちゃんの初車検の準備と整備が最優先。

ツーリングも行きたいけれどそれどころじゃない。


なんか本末転倒気味になってきているが
楽しいからヨシとしよう。^^




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

