--_--
--
(--)--:--


2015_11
06
(Fri)09:56

愛しのルーマニア?

ルーマニア

結婚24周年をお祝いしてフレンチレストランでディナーした。
メニューは全てお任せの店でワインもシェフが選んでくれる。
その時に出された白ワインが妻はたいそう気に入ったらしい。

昨日、仕事が半ドンだった妻はネットでルーマニアのお酒の
専門店が我が町にあることを知って買いに行ってきたらしい。
普段はもったいない!って言って近所のスーパーでせいぜい
1000円程度のワインしか買わないが、何かの拍子に
スイッチが入ると倹約のタガが外れるみたいだ。


驚いたのはそんな妻じゃなくて

ルーマニア製というあまりにも

マイナーなワインを扱う店が

こんな町にもあったことだ。




半世紀近く住んでても知らないもんだな。
家から2kmも無い場所なのに。






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

