--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2007_11
04
(Sun)20:59

でっちあげ

コキ20両!

実物の鉄道と違って乗客や貨物を増やすと大幅に経費が
かかり財政状況が厳しくなる鉄道模型。
それは模型用の人形や積荷が非常に高価だと言うこと。
1つ1つは大した金額じゃないが数が必要だからである。

画像はKATOのコキ104(20両ある。)
実は2年前にデビューする予定だったが製品のままだと積載する
コンテナが2種類しかなくてそれも形状は同じで色違いだけと
非常にバラエティに乏しいのが欠点。
様々な形状や色のコンテナを集めるまではと後回しになっていた。

しかし製品そのものが種類も数も少なく入手困難!
オークションでは自作品と思われる好ましいコンテナの出品が
あるが考えることは皆同じなのかとても高騰し買うには躊躇する。
他メーカーよりコンテナ貨車のアナウンスがあるが現状では
いつになるか解らないのでとりあえず今手元にあるものだけで
仕上げることにした。

でもやっぱり寂しいのでこんなもん作ってみた。
ウソコン?


上に積んだコンテナはKATO、下の2個はホビーモデルのキットを
組んで塗装したものであるが実際にはこんなコンテナは実在しない。
色もフリーだが貼ってあるデカールは海外製の飛行機かなんかの
プラモデルに付属してる物(もらい物なのだがたぶんそう)
で企業名でもロゴマークでもなんでもない。^^
でも言わなければ恐らく誰も指摘することはないだろう。
コンテナを研究している人でなければ。
楽しむ為に趣味やってんだから実物がどうのこうのもいいけれど
こんなお遊びもたまにはいいね!!

昨日から工作しっぱなしでさすがに集中力が切れてきたのか
コンテナを固定しようと思って塗ったのが接着剤じゃなくて

痔の薬だと気づいた時にはさすがに休もうと思いました。^^;

なんで工作部屋に痔の薬が置いてあるかって?
だって家族とはいえ、人前でケツ穴全開なんて出来ません!
ケガでもしたのならともかく自分で届くのだから女房もやってはくれません。

入院してた時は体を動かすのが辛かったので看護師さんにやって
もらってましたけど人として大事な何かを失くしたような気がします。
と言うか慣れてしまうと今度は人様に見てもらいたくて・・・・

もちろんウソです。(゚∀゚)



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

し、シ、シボレーコンテナ??

>ドッグフード
ペットショップでは「味の説明ができるように」人間が必ず試食してるといいますが。

2007/11/08 (Thu) 01:26 | さっちゃん #xFLFniAo | URL | 編集 | 返信

ドッグフードと知ってて食ったことある私は・・・・

2007/11/06 (Tue) 23:21 | りゅーでん管理人 #- | URL | 編集 | 返信

私も最近ヘマをしてしまいました。 寝ぼけていたわけではないのですが~~~~。 犬に飲ませる抗生物質を私が飲んでしまい、私が服用するべきコレステロール用の薬を犬に飲ませてしまいました。

2007/11/05 (Mon) 23:54 | TEXAS #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

