2017_04
13
(Thu)22:00

まだまだやるよ

ルームミラー

10代目愛車のコペンはまだまだ進化を続けてます。
今日は予め用意しておいた自動防眩ミラーをノーマルと取替。
今時電池式というレアな仕様だが車高の低いコペンは後ろの車の
ライトが眩しいので必需品です。




ルームライト1

評判では知ってましたが思った以上に暗いルームライトをLED製品
に取り換えて夜間の使い勝手を向上させます。
車の中で本を読む私には欠かせない改良です。



ルームライト2

点灯試験をしてみます。
昼間なので違いが判りにくいですが暗くなってから再度確認したら
十分な光量になってましたので合格!



くるこん

本日の最後はスロコンの装着です。
☆スロコンとはスロットルコントロールの略語です。

スロコンとはアクセル開度とスロットル開度の比例を制御して加速フィーリング
  や燃費を改善する電子アイテムですが付属機能のオートクルーズが欲しくて
  今回大枚はたいて装着しました。


装着だけで日が暮れてしまったので効果があるかどうかは未確認です。


まだまだ欲しいものはありますけどお金が続かないのでこれで一旦終了。
ボーナス支給時期になったらレーダー探知機などの装備を充実したいと
思っています。







