2012_09
25
(Tue)21:44

充電&療養中

踏み切り

復活までもう少しお待ち下さい。


☆この画像の場所がどこかわかりますか?


2012_09
16
(Sun)17:14

犬にも謝る

くるみの不満

すまんな、遊んでやれなくて

2012_09
13
(Thu)19:54

初体験 (追記)

卒倒
         ☆画像はイメージです。
 



本日朝8時20分に私、りゅーでんは

職場のラジオ体操で意識を失って卒倒し

脳外科病院に運ばれてMRI検査。

現在はほぼ通常に戻りましたが

検査結果が出るのは明日の朝。


取りあえず今回は渡らずに
帰って来れました。^^;


人生何があるかわかりませんね。

皆様もお身体にご自愛を。


9月15日追記

MRI画像による異常は全く見られず問題なしとの事。
原因としては8年前の交通事故で受けた鞭打ち症から来る
肩凝りが血管や神経を刺激して発した症状だと思われます。

現在は鎮痛剤にて平静を保てておりますが完全ではなく
鈍い頭痛が現在も続いておりこの週末は養生します。
ご心配お掛けしてすみませんでした。

         りゅーでん管理人


2012_09
10
(Mon)20:24

再び轍を踏む

謎のビール

先月帰省した嫁の田舎で見つけた私の地元では見かけない
謎のノンアルコールビアテイスト飲料のこと思い出した。
自称「ノンアルコールビール評論家」としては買わずにおれなかった。
もちろん買ってきて早速飲んで見た。


んでげばで~ (*○*)!!

なんちゅう不味さやねんこれ!

どうしてこれを売ろうと思った?

まさか、まさかこれの生産国って・・・




韓国1

やっぱりオマエか!

韓流ブームだかなんだか知らないが

アホ丸出しの大統領とやらもどうでもいいが

俺が知りたいのはこんな酷い味のものを

何を参考にどうして作ったのかと言うことを

小一時間問い正したい!




安いからって買った俺も馬鹿。 orz


2012_09
09
(Sun)18:42

呼ばれた気がする

名鉄で名古屋

週で唯一日曜日だけ思いっきり寝坊を楽しむ妻が何故か早起き。
何か用事があるのかと尋ねたら仕事に必要な医学書を名古屋の
書店まで買いに行くと言うので同行することにした。

私自身に用事がある訳では無いので普段なら家でゴロゴロ
してる方がいいのだが何故かこの日は行きたくなったのだ。
久しぶり体が電車に乗りたがっているのかなと思った。

目的の買い物を終え、名古屋駅ツインタワーで昼食を取った後
帰路の電車に乗り、窓の外をボ~と眺めていると目に入った
大きなビル。 あれ、ここは?と気づくのに時間はかからなかった。

あれは5年前の今日、9月9日のこと。

5年前のその日も日曜日で残暑だったと記憶しています。
昼食を終え、自宅2階の工作部屋に戻ってネットサーフィンを
始めた直後に鳴った携帯電話、相手は関東の模型仲間からでした。
「運転会が近いわけでもないのに珍しいな」と思って電話を取ると
いつもと違うトーンで衝撃の内容を伝えて来たのです。

ある模型仲間の死を知らせる電話でした。

以前にも少し書いた事なので詳しくは省略しますが
先ほど見たビルは故人が入院していた自宅近くの病院だったのです。
入院されたと聞いて1度だけお見舞いに行きました。

まさかその時は命を脅かすほどの重病だとは知らず友人と二人で
30分ほど病室で談笑して帰ったのですが、それが生前最後でした。
2年ぶりに再会した彼は物言わぬ骸になってたのです。



いつもはJRで行く名古屋に今日に限って名鉄を選んだのも
名鉄モデラーだった彼の仕業なんでしょうか?
たまたま眺めていた方向に病院があったのも偶然なんでしょうか?

忘れていませんよアナタのことは。

今日も空は1日中雲が漂い、時折雨がパラついています。
5年前の通夜の日とおなじように・・・。


2012_09
08
(Sat)12:34

月に2度行く

極楽湯

シフト勤務者の私にとって週末の体調管理はとても重要です。
今週も夜勤で夜通し働いた後は来週からの日勤に備えて
体内時計を切り替えて行かねばなりません。

そんな時に重宝するのが近年全国に増えている銭湯の発展形である
その名も「スーパー銭湯」に夜勤明けの日に通っています。
通常の銭湯よりやや高い料金設定も情報誌に付いてるクーポンを
使えばほぼ同等の金額で利用できます。

朝8時半に仕事を終わって30分車を走らせるとちょうど
午前9時の開店時間に間に合うのもとても便利。
従来の銭湯ですと午後3時くらいが開店時間ですがそれでは
夜勤明け直後には利用できません。

また朝9時からの利用では人も少なく子連れもいないので
静かにゆっくりと過ごすことが出来るのです。
夜来ると人が一杯でとてもじゃないけど落ち着けません。

夜勤明けの土曜日の朝はここで最低でも2時間は居ます。
サウナと水風呂を何度か繰り返し汗をどっぷりと流した後は
ぬるい風呂にじっくりと浸かって1週間の疲れを癒します。

ちなみにこの時間の利用者は中高年のオジサンばかり。
恐らくですが私と同じ夜の労働を終えての休息なのでしょう。
でなければ朝起きて、さあ風呂行こうって普通無いですよね。^^


オヤジくさい楽しみですか?

いいじゃないですかオヤジなんですから。

歳を取ったと嘆くよりもオヤジになったら

オヤジをとことん楽しみましょうよ!




なあ、そこのオヤジ!


2012_09
02
(Sun)20:46

夏の終わりに

いくら鉄道模型が趣味だからって屋根の下ばかりに
いるのはあまりに不健康っぽいですね。

そう言いながらも今年は夏らしいことを何も
してなかったので本日は仲間と海辺でのバーベキュー
に行って参りました。



BBQ1


私がここの集まりに参加するようになって10年ほどですが
このグループ自体、20年前から毎年夏にここ天竜川河口にて
バーベキューをやっています。

元々はジェットスキーの愛好家の集まりですがいつからか
宴会がメインになって青空の下で飲み食いするだけの
メンバーがほとんどになっております。

どっかにありましたな、

そんな鉄道模型クラブが! ^^;




BBQ1

砂浜でテント張っての調理とはいえ本格的なガスコンロも
備えており中華料理からイタリアンスパ、うどんまで茹でます。



BBQ3

バーベキューには欠かせない炭火ももちろんあります。

今回の参加者は20名ほどでしたが多い時には40名を超えます。
設備の設営や片付け、料理の準備などそれぞれが出来ることを
手伝えば誰が参加してもいいというルールですし名前を知らない人
も多く居たりしますがそんなの関係ありません。

青空の下での飲み食いは
人の壁を取り去ってくれます。


おいしい料理と皆の笑顔と元気な子供たちで
今回も思いっきりリフレッシュしてきました。


明日からの仕事、元気に行けそうです。


