2017_01
10
(Tue)04:02

次期愛車検討中  その2

次期愛車候補3

次期愛車候補の最有力になっているダイハツ・コペン。
クルマ好きには周知のことだがコペンには3種のデザインがある。
上の画像で言うと奥がローブ左がセロ、そして右がエクスプレイと言う。

この3種、中身で言えば全く同じで側のみ変更しているだけ。
つまり色だけでなく、形も好みで選択が可能となっている。
当初は緑のセロが最有力候補だったけど・・・・・。



エクスプレイ1

私が選んだのは最もアクレッシブな外観を持つエクスプレイ。
3種の中では最も少数派なのか一度も街中で見たことがない。
天邪鬼な私はやはりよく見かけるクルマより珍しい方を好む。

重症のマイノリティフェチなのだ。^^;

まあセカンドバイク買う時も新車のカブを買うつもりが
契約直前に発症して半世紀前の中古スク-ターになったくらい。
一度罹患すると恐らく一生治らない恐ろしいおビョーキなのだ。

最上級(と言っても2グレードしかない)にオーディオやらナビやら
ETCを付けて見積もりで230万円(税・登録費用別)と軽自動車と
してみると決して安くないけれど、世界的に見ても非常に稀な
タイプなクルマだと思うとまあそれくらいかなと説得力がある。

軽自動車で言えば例えば人気のあるホンダ・Nボックスなんかでも
最上級グレードを選べば200万を超えてしまうのだ。
生産台数も実用車の何十分の一しかないのに、この価格で
済んだことはある意味脅威にすら感じてしまう。

仕様もほぼ決定して来週には契約と行きたいけれど
世のお父さんが共通して持っている趣味の最大の障壁の

「嫁の許可」がまだ通っていない。


うまく通って注文出来たとしても一般の製造ラインに乗らない
このクルマは生産能力が低く、2~3か月待ちは普通らしいから
ハンドルを握る日はまだまだ先である。







スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

Re: タイトルなし

> 久しぶり!
>
> 今あなたからLINEでBitCash購入依頼が来て、おそらくLINEが乗っ取られてます。
> 最近ブログ再開して嬉しいです。

大変遅くなりましたがご報告ありがとうございます。
ラインが届くという事はお友達登録してました?
すみませんWEBネームだと誰だかわかんない。
もしかして同じ会社のWさん??

2017/04/09 (Sun) 05:13 | りゅーでん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント